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購入とリースの比較

  病院様で購入管理した場合 ユニフォームリースの場合
経費Cost
  • イニシャルコストが多く掛かります。
  • 追加コストやイレギュラーが発生し、計画が立てにくい。(サイズ交換、新・中途入職、マタニティー・破損などによる追加購入費用)
  • イニシャルコストは、月々のリース費用とすることで予算化がしやすくなります。
  • 一人当たりのリース費用×着用人数で毎月計算しますので、費用の明確化が図れます。
  • 毎月の着用人数で計算しますので、入退職等でユニフォームにかかる費用のムダが省けます。

コストは使用人数などの諸条件によって異なります。具体的なお見積をさせていただきますので、お問い合わせください。お問い合わせフォームへ

管理Management
  • 入退職などの人の入れ替わり、サイズ交換・マタニティユニフォームへの交換などによる管理、発注の手間が発生します。
  • 白衣の在庫管理・保管スペースの確保が必要となります。
  • クリーニングの際、納品・回収を行う場所の確保、納品数の確認作業が必要になります。また、整理整頓などの作業も発生いたします。
  • 単品管理で、入退職などの異動対応、サイズ交換・マタニティユニフォームへの交換など管理の手間を省きます。
  • 白衣の在庫がいらなくなる為、在庫管理・保管スペースのムダを省きます。
  • 納品・回収を同時に行える納品回収ロッカーで、スペースの有効活用が可能です。
  • 納品書等による確認が容易です。
品質Quality
  • シミ等、破損の状態のまま着用し、清潔感が維持できません。
  • 個々のメンテナンスに任せることによりユニフォーム品質のばらつき、洗濯ができているのか?の管理まではできない。
  • 定期集配でクリーニングを行い、ユニフォームはいつも清潔に保てます。
  • ボタンの脱落・ファスナーの破損などの補修や、汚れによるシミ抜き・交換を行い、品質を維持します。
  • 納品回収ロッカーで、院内での保管,搬送がクローズドな状態でできる為、衛生的に管理できます。

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